無職ではなく起業家と言い張るSDIおっさんの人生逃走記

アラフォー無職となっても異世界に行けないおっさんの戦い

新宿

今日は用事があって朝から新宿へ。けれど昼過ぎには用も終わり、夜からの飲み会まで時間を持て余すことに。

 

そこでせっかくせどりを考えているのだからと思い、ヨドバシカメラビッグカメラをハシゴしてきました。

 

僕の売りたいものは「おもちゃ、ゲーム、家電、本」など、自分の好きなものなので、それらを扱っているこの二つのお店は大好きなのです。

 

そんな中で買っても利益になるかなーと思えたのは一つ。

フジミ模型さん1/76スペシャルアーマーシリーズNo3 陸上自衛隊90式戦車プラモデル。

これが1120円で売っていたんですが、アマゾンさんだと1785円なんですねー。この場合は送料込みのようですが、送料別だと1285円。

 

だけどちょっと待て。利益薄くない?

 

1120円に消費税を足すと1210円になり、利益は75円。しかも調べるとランクの変動がないことから、まったくと言っていいほど数か月は売れていない商品。

これはダメなやつだ! と気づいた僕は回れ右をしてほかのおもちゃを見て回るのでした。

 

あと1/100 RX93νガンダムも気になったんですけど、まったく儲けが出ない感じなのでスルー。

というかMGシリーズでもなくファンネル装備型とだけ書いてあったんですけど、MGシリーズなんかが出る以前のプラモなんでしょうか?

改めてプラモデルを見ていると、僕が子供のころに作った記憶のあるものなんかが未だに売ってて、ちょっと嬉しくなってしまいます。

 

パーフェクトガンダムとかね! プラモ狂四郎に登場したアレですよ。パーツを全部外すと1/144ガンダムが出てくるとゆーアレ!

 

そういえば最近「ガンダムビルドダイバーズ」なんてアニメがありますが、あれってそのままプラモ狂四郎のリメイクじゃないかって、勝手に思ってます。

 

という訳で、むしろプラモ狂四郎をアニメ化してほしいSDIおっさんでした。

 

あ、ちなみに新宿で食べたお昼ご飯は箱根そばでした。

「肉おろしそば」490円なり。

f:id:rasukaru_seiichi:20180811150225j:plain

ごちそうさまでした。