無職ではなく起業家と言い張るSDIおっさんの人生逃走記

アラフォー無職となっても異世界に行けないおっさんの戦い

一人で稼ぐ意味

一人で事業を起こす為には、自分の出来ることを棚卸しして、お金になるかならないかを冷静に判断する必要がある。

それにプラスして、今までお金なならなかった「やりたいこと」が出来なければ、独立する意味なんてない。

 

会社員の基本は、あまりやりたくない事をやってお金に変えることだと思う。少なくとも、僕はそうだった。

  

そんな訳だから、やりたい事をやってどこまで通用するのか、楽しみでもある。

もっとも、こんなことを考えるのは20代の特権かなーとも思うけど。