無職ではなく起業家と言い張るSDIおっさんの人生逃走記

アラフォー無職となっても異世界に行けないおっさんの戦い

ガンダムNOVELS 閃光となった戦士たち

f:id:rasukaru_seiichi:20180917121440j:plain

平成16年の初版本をヤフオクに出品させて頂きました。

ガンダムの短編が7作入っています。コレクターズアイテムに近いんじゃないだろうかと思います。

400円スタートの即決価格600円なので、興味があって見つけましたら購入を検討してみて下さい。

 

〇 もうすぐ退社

 

なんとか退社に何とか至れそうなものの、なかなか引き止めなどが面倒でした。

辞める原因がなくなれば元に戻るのではないかとか、別の部署に異動すればいいんじゃないかとか……。

皆さん良かれと思って言ってくれているんでしょうけが、そもそもの価値観が違うので、どんな言葉も僕の心には響きませんでした。

 

だって僕は自由に働きたくて会社を去るんです。時間と規則に縛られた奴隷のような生活が耐え難いから去るのです。

会社員を続けていれば、時間の経過と共に自分の可能性が減少してゆくだけなのです。

 

もちろん月給による安定と安心はあるのかもしれません。そういったメリットはあるでしょう。

だけど考えてみればこの時代、来年も会社が存続している可能性は100%なんでしょうか?

 

とくに迷惑だったのが、会社にしがみ付いている人に限って妙に引き留めてくるということ。

会社ありきの価値観から、きっと抜け出せないからでしょう。

もちろん、それが正解かもしれませんが……明日死ぬかもしれないのに今日を無駄に会社で過ごすなんて、僕にはもうできそうもありません。