無職ではなく起業家と言い張るSDIおっさんの人生逃走記

アラフォー無職となっても異世界に行けないおっさんの戦い

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

300万で会社を買いたい

まだ会社に通ってますが、辞めると決まっていると気が楽です。 社内の人間も私が競争相手ではなくなったからか、人当たりがよくなりました。 うがった見方ですが、もしもこれが事実ならどいつもこいつもクソ野郎ばかりですね。 奴隷が奴隷同士で競争して、飼…

しんちゃんらーめん

東京拉麺さんのしんちゃんラーメンを食べてみました。 東京拉麺さんといえば、「だがしかし」で取り上げられた「パスタ風ラーメン」が有名ですね。 なんでもミニサイズのラーメンは「子供のお小遣いで買える」というコンセプトがあるのだとか。 実際、ドンキ…

自宅ステーキ

ドンキで味付きステーキを買って食べました。 僕自身の味覚がそれほど良くないことも幸いしいてか、大体600円くらいの肉でも美味しく食べることができました。 最近ではいきなりステーキとか、それなりに安くステーキを提供してくれるお店が多くあります…

マクドナルド

夜マック。100円プラスすればパティを二倍にできるということで、マクドナルドに行ってきました。 食べたものはビックマックです。 夜ご飯なので、少しでも腹に溜まるものが食べたかっからです。 とはいえマクドナルド。夜八時ごろに行ったのですが、ずい…

金持ち脳と貧乏脳

読んでみました。 好きなことをしてチャレンジングな人生を歩む人は、お金持ちになれる可能性がある、という話でした。 ただし、お金持ちというものを勘違いしてはいけない、とも書いてあります。 つまり好きなことをしてチャレンジを繰り返す人生は、その結…

勉強をしましょう

起業準備に入りました 準備といっても、大したことをしている訳じゃないです。参考になる資料を集めて勉強をするだけのこと。 たぶんジョブスさんだって、闇雲に行動をしたわけではないと思うのです。 という訳で……ネット通販、個人輸入、ヤフオク、アマゾン…

独立したり会社に入ったり

僕は独立して生きてゆく道を選んだけれど、逆に再び会社員へと戻る道を進む人もいる。 それは独立して得た経験を、それなりの金額で会社に買ってもらうことだと言っていた。 独立して自分で仕事をやっていると、休みの概念が無くなってしまうという。 それは…

新宿

今日は用事があって朝から新宿へ。けれど昼過ぎには用も終わり、夜からの飲み会まで時間を持て余すことに。 そこでせっかくせどりを考えているのだからと思い、ヨドバシカメラやビッグカメラをハシゴしてきました。 僕の売りたいものは「おもちゃ、ゲーム、…

眼部帯状疱疹 3

帯状疱疹の治療薬バルトレックスは、保険の関係で一週間しか処方できないとのこと。 つまり皮膚科で貰える薬で症状の残る目を治すことはできないということでした。 そんなこんなで眼科に行くと、ウィルスにより炎症を起こした目は眼圧も上がり、薬がさらに…

せどりとは

どうも、SDIおっさん絶賛勤労中です。 無職確定……もとい独立が確定しているのに働くのは、実にかったるいですね。 さて、今日はせどりについて色々と調べました。 まず「せどり」とは転売である。 世間の印象も、決して良いものではない。なおかつ、それだけ…

アクセスを増やそう!

こんにちは、こんばんわ。どうも、SDIおっさんです。 さて、今日の議題はアクセス数について。 ネット上で何をやるにも必要なのはアクセス数。これがなければビジネスになんてならないのです。 しかしながら、我がブログのアクセス数は未だに4。由々しき問…

嫌な仕事をするのは時間の無駄

そう思ってしまうのは、来月いっぱい働くように言われたから。 実際、辞めることが決まっている仕事が一ヶ月伸びると思うと、誰もが苦痛を感じると思う。 だけど責任云々の話をされると、さすがにSDIおっさんもおっさんだけあって、「知るか!」とは言いきれ…

実はまだ無職ではないのです

なので、本日も仕事をやってまいりました。 会社員とは煩わしい様々を我慢していれば月に一度のお給料を貰えるのだから、やっぱりいいなぁ……なんて思う心の弱いSDIおっさんです。 とはいえ、一人で生きていく為の準備は頑張っています。 ブログはオワコンな…

眼部帯状疱疹2

病院へ行って帯状疱疹と判明した翌日。薬を飲み始めたものの効果はまだあらわれなかった。 なんでも薬は飲み始めて二日目から効き始めるそうで、そりゃ効かないわけだ。 この辺りからおでこや頭の発疹が目立ち始め、吹出物がわれて膿が出始める。目の方も視…

眼部帯状疱疹 1

じつは二週間ほど前から、上記の名前を持つ病気に罹患している。 ようやく治りかけているので書けるが、一時は本当に怖かった。 なのでこの文章が、同じ状態になった誰かの励みになればと思います。 ———— 最初は目に異物感、次は寝ている時、目の奥に激しい…

一人で稼ぐ意味

一人で事業を起こす為には、自分の出来ることを棚卸しして、お金になるかならないかを冷静に判断する必要がある。 それにプラスして、今までお金なならなかった「やりたいこと」が出来なければ、独立する意味なんてない。 会社員の基本は、あまりやりたくな…

人生は闘争だ

かっこいいことを書いてみたかっただけです。このブログはアラフォー一人暮らしの僕が会社を辞めたあと、どうやって生きて行くのかを記録しようと思い始めました。再就職だけは避けたいので、何とか一人でやっていけるようになるまでをここに記録できればい…