無職ではなく起業家と言い張るSDIおっさんの人生逃走記

アラフォー無職となっても異世界に行けないおっさんの戦い

せどりとは

どうも、SDIおっさん絶賛勤労中です。

無職確定……もとい独立が確定しているのに働くのは、実にかったるいですね。

 

さて、今日はせどりについて色々と調べました。

 

まず「せどり」とは転売である。

世間の印象も、決して良いものではない。なおかつ、それだけでは大体五万円から10万円稼ぐのがせいぜいだ、とのこと。

一方でアフィリエイトは単体ではさらに稼げないそうです。

だから両方を合わせて収益に変えるというのがセオリーらしいのですが……

 

ここで稼げるようになった方が「コンサル」にジョブチェンジして、情報商材を扱ったり高額塾などをやったりするそうです。その結果、結果が出なかった方から「詐欺」「金返せ」などのクレームが出て、さらに印象が悪くなっているようでした。

 

正直、セミナーに行こうかなぁなんて思っていたのですが、思いとどまりました。結局は経験がモノをいうとのことなので、それならさっさとやってみればよいと。そんな感じです。

 

逆に自分の場合はマイクケーブルなんかを自作して出品したら売れるんじゃないか?なんて思いはじめています。

 

カナレのケーブルでコネクタお任せ 5m2500円~ どうだろ? 10mなら4000円かな。

だけどその為にケーブル100m買うのもダルいから注文生産がいいです。欲しい人がいたらコメント下さい。僕、スタジオのワイヤリングなんかもやっていたので、品質は安心してもらってOKですよー。