無職ではなく起業家と言い張るSDIおっさんの人生逃走記

アラフォー無職となっても異世界に行けないおっさんの戦い

勉強をしましょう

起業準備に入りました

 

f:id:rasukaru_seiichi:20180813214247j:plain

 

準備といっても、大したことをしている訳じゃないです。参考になる資料を集めて勉強をするだけのこと。 

たぶんジョブスさんだって、闇雲に行動をしたわけではないと思うのです。

という訳で……ネット通販、個人輸入ヤフオク、アマゾンせどりに関する本を4冊ほど仕入れてきました。

本当はきちんと会社員としてやっている時に、こそこそと勉強しておけば良かったのでしょう。

 

ただ、会社員というのはブラックだと勉強の時間なんてほとんど取れません。そうすると、結局どこかで踏ん切りをつけ、辞めた後に勉強から始めるしかないのかもしれませんね。

 

とにかく、やるべきことの方向性は見えてきました。

ネットショップの開業を目指し、頑張ります。

 

アフィリエイトの本は買っていない

 

そうそう、アフィリエイトですね。

せどりをやったりヤフオクをやるなかで、サイトを育ててアフィリエイトをやるというのは鉄板のようです。

けれど一気に勉強したところで、よくわからなくなりそうだな……と思って今回は見送りました。

 

まずは3か月で月商を10万円にする。利益は2~3万になれば良いでしょう。とにかく商品がある程度売れる、という状況を先に作りたいのです。

何しろ商売をやる上で大切なのは、経験値といいますから。

 

あとブログの本を読んでみました。

近頃のブログのセオリーが書いてあったので、参考にしてこのページを作っています。

もっとしっかり読んでほしければ内容をもっと濃くすべきなのでしょうが、今回はデザインだけ真似てみます。

これで少しでもアクセス数が上がるなら、ブログの本も買おうかなぁ。