無職ではなく起業家と言い張るSDIおっさんの人生逃走記

アラフォー無職となっても異世界に行けないおっさんの戦い

嫌な仕事をするのは時間の無駄

そう思ってしまうのは、来月いっぱい働くように言われたから。

実際、辞めることが決まっている仕事が一ヶ月伸びると思うと、誰もが苦痛を感じると思う。

 

だけど責任云々の話をされると、さすがにSDIおっさんもおっさんだけあって、「知るか!」とは言いきれない。

仕事には少なからず人が関わっているし、僕がいなくなることで困る人がいることも知っているから。

 

もっとも、所詮は会社員なんて歯車。僕がいなくなれば、誰か別の人がその穴を埋めるだけのことでしょう。

なので知らん顔して今月で辞めても、本来は問題なんてない。もう先月には退社の意思を伝えているんだし。

 

それはそうと、ブログのアクセスがまるで伸びない。

やるべきことをやっているのかと言われれば、全然やっていないので仕方ないのかもしれないけど。

 

まず、やるべきことを挙げてみよう。

 

最低一日一回の更新⇒なんとか〇

色んな人のブログを見て回る。そして足跡的なものを残す⇒△数件

千文字以上の中身のあるブログを書く⇒×中身がない

 

うん。徐々にだ、徐々に……がんばろう!おっさん!