無職ではなく起業家と言い張るSDIおっさんの人生逃走記

アラフォー無職となっても異世界に行けないおっさんの戦い

独立したり会社に入ったり

僕は独立して生きてゆく道を選んだけれど、逆に再び会社員へと戻る道を進む人もいる。

それは独立して得た経験を、それなりの金額で会社に買ってもらうことだと言っていた。

 

独立して自分で仕事をやっていると、休みの概念が無くなってしまうという。

それは僕にもよくわかる。働けば働くほどお金になるのだから、理由がなければ休まない。

だからこそ再び会社に所属し、安定した収入と休みが手に入れたいのだそうだ。

 

ちなみに僕はいくつかルールを決めた。

 

まず働く時間だ。どうせ自宅で仕事をするんだし、1日15時間働こうと思う。ただし土日は10時間から12時間に抑える。

とはいえ、仕事自体がやりたいことしかやらないので、ほとんど遊んでいるようなものだろう。

それに最初は試行錯誤を重ねるだろうから、時間を無駄にすることも多いと思うし。

 

それにしてもブログ村から本登録のメールが来ない。

記事の数が少なすぎて落ちちゃったのかな。

それともアクセス数が少なすぎるから?

どっちにしても悲しい。